いちはし内科医院-トップページ

イル・ミオ・ケインの耳コピ!!


発表会まであと10日!
レ・フレールの連弾「イル・ミオ・ケイン」のsecondパートが出来上がりました!
小4のMちゃんには、レ・フレールのCDに合わせて、3種類ある旋律をユニゾン、又は、左右で3度ずらして弾く練習をしておいてもらっていました。
途中のアドリブらしき部分は、私の耳コピの力とMちゃんの演奏テクニック共に無理だと判断して断念しました。
AメジャーからCメジャーに転調して、再びAメジャーに戻ってエンディングまで行くことはクリアできました。
楽譜作成ソフトで楽譜にしたいのですが、ちょっと時間がありません(/_\;)
発表会が終わったら、アドリブ部分や装飾音を入れて、もう少しレベルアップした楽譜を作成したいです。
とか言っている内に既に、イル・ミオ・ケインの楽譜は発売されているかもね〜!?
でも、耳コピは非常に楽しかったし、がんばったおかげで、自分のレベルアップもできて、よかったです(^-^)
皆さん、Mちゃんと私のパフォーマンスを楽しみにしていてください!


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
指揮者
お筝のお稽古
とんがり帽子
2月と3月のボランティア演奏
11月の「ロビーのそよ風」
7~9月の飯田病院ボランティア演奏「ロビーのそよ風」
同じカテゴリー(音楽)の記事
 指揮者 (2024-02-03 10:32)
 お筝のお稽古 (2022-02-18 08:51)
 とんがり帽子 (2020-10-21 14:25)
 2月と3月のボランティア演奏 (2020-02-09 22:23)
 11月の「ロビーのそよ風」 (2019-10-31 23:07)
 7~9月の飯田病院ボランティア演奏「ロビーのそよ風」 (2019-06-30 21:13)






Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ