いちはし内科医院-トップページ

レモンちゃん

昨日、レモンちゃんがご飯を全く食べなくてうんちもしないので、農協の獣医の先生に往診して頂きました。
乳房炎だということで注射をしてもらいました。
まだいつも通りの元気はありませんが今朝はニンジンの葉っぱやドングリの木の葉など好きなものを食べてうんちも出るようになりました。
4月14日で5歳になります。
(トイプードルのポムちゃんも同じ日に9歳になります。)


大きなカタツムリ

家の庭には大きなカタツムリがたくさん住んでいます。
ナメクジは勘弁して欲しいんですが、カタツムリは好きです。
カタツムリには迷惑でしょうが、時々、一泊二日くらいで遊んでもらいます。
ムシャムシャと野菜を食べたり、頬っぺたからウンチをしたり…見ていると飽きないです。
とてもかわいいです♪ヽ(´▽`)/


ポム&レモン 祝・お誕生日!続き

右→上郷公民館の周りに咲いているツツジの花
左上→ちょっと太りぎみのレモン
左下→毛布の上で寛ぐポム


ポム&レモン 祝・お誕生日!

4月14日は、トイプードルのポムとトカラヤギのレモンのお誕生日でした。
それぞれ7歳と3歳になりました。
基本的にお世話は、ポム担当が私で、レモン担当が浩司さんです。
ポム&レモン、みんなの癒しですo(^o^)o
元気に長生きして欲しいです♪


ポムのトリミング

ポムくん、トリミングに行ってきました。
「身体は夏バージョンで」とお願いしましたが、早すぎたかもしれません…。
ちょっと寒そう(._.)
耳は散歩中にクンクンすると道路に付いてしまったり、ご飯を食べる時に邪魔になるのでギリギリまでカットして頂きました。




Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ