いちはし内科医院-トップページ

間宮芳生「マンモスの墓」歌詞


間宮芳生
合唱のためのコンポジション第7番「マンモスの墓」第3楽章の歌詞




マンモスのお墓参りにゆきました
船乗って 電車に乗って タクシー乗って
それからてくてく歩いて
野を越え 山越えて 
マンモス村のマンモス寺のお墓参りにゆきました

マンモス村のマンモス寺の和尚さんの話
それは悲しい物語
それは悲しい物語でした

マンモスはいつでも腹がペコペコで
日がな一日 夜の夜中も草食べた 草食べた
ムシャムシャ・・・・ガツガツ・・・・

寝る間も寝ずに草食べた
ムシャムシャ・・・・

こんなに大きな身体では それでも全然足りないよ
お腹が空いて眠れない
どうしよお どうしよお どうしよお

もっと食べよう

それでますます大きくなって
それでますます腹ペコで
お腹が空いて眠れない
どうしよお どうしよお どうしよお

もっと食べよう

それでますます大きく
何べんやっても いつまでやっても
おんなじだ
これじゃ全然進まない

どおしよお どうしよお どうしよお

もう一度

それでますます大きくなって
それでますます腹ペコで
お腹が空いて眠れない
どうしよお どうしよお どうしよお

もっと食べよう

ひとつ 日の出で草を食べ
ふたつ フラフラ草を食べ
みっつ みんなで草を食べ
よっつ 夜中も草を食べ
いつつ いつでも草を食べ
むっつ ムシャムシャ
ななつ 泣き泣き
やっつ やけくそ

ああ

お腹が空いて眠れない

眠くて眠くてたまらない
お腹が空いて
眠れない

おお

一年 二年 三年目

ひとつ 日の出で草を食べ
ふたつ フラフラ草を食べ
みっつ みんなで草を食べ
よっつ 夜中も草を食べ
いつつ いつでも草を食べ
むっつ ムシャムシャ
ななつ 泣き泣き 
やっつ ここのつ とお

とおで とうとう死んじゃった

ああ

マンモス村のマンモス寺のお墓参りにゆきました

マンモス村のマンモス寺の和尚さんの話
それは悲しい物語
それは悲しい物語でした

ああ

マンモスはなぜ滅んだのか

その訳は 寝不足なのです
 
ああ

とつぱれ


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
指揮者
お筝のお稽古
とんがり帽子
2月と3月のボランティア演奏
11月の「ロビーのそよ風」
7~9月の飯田病院ボランティア演奏「ロビーのそよ風」
同じカテゴリー(音楽)の記事
 指揮者 (2024-02-03 10:32)
 お筝のお稽古 (2022-02-18 08:51)
 とんがり帽子 (2020-10-21 14:25)
 2月と3月のボランティア演奏 (2020-02-09 22:23)
 11月の「ロビーのそよ風」 (2019-10-31 23:07)
 7~9月の飯田病院ボランティア演奏「ロビーのそよ風」 (2019-06-30 21:13)






Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ