いちはし内科医院-トップページ

夫婦で献血


木曜日の夜から、消化不良で吐いたり、熱が出たりの久しぶりの風邪で、仕事を全てキャンセルして2日間寝ていた。
おかげで、まるまる2日間休養させていただき、今日は近年稀な爽快な1日を過ごせた。
朝9時から4人のピアノのお稽古をやってから昼休みに献血に行って来た。
旦那が立ち会い医師だったので、やってもいいか事前に相談したら、オッケーとのことだったので、安心して、会場へ出掛けた。
さすがに昨日まで熱があった娘は行かずに留守番。

ところで私が心配だったのは比重。
過去2回、比重が足りなくて献血できなかったことがあったので、またダメだったら悲しいなあとドキドキしたが、無事クリアできた。
旦那も立ち会い終了後に献血をして来た。
献血は69歳までできるそうだ。
薬を飲んでいたり、具合が悪ければ献血はできない。
何歳までできるかわからないけれど、69歳まで続けたいな。
高校生の時に初めて献血してから、20年過ぎた。献血車の変化にさすが医療は日進月歩だなと思う。


同じカテゴリー(健康・診療)の記事画像
祝ラジオ体操7ヶ月
手作りマスク その3
手作りマスク その2
簡単手作りマスク
ヘアドネーション
いちはし内科医院忘年会
同じカテゴリー(健康・診療)の記事
 祝ラジオ体操7ヶ月 (2020-04-24 09:06)
 手作りマスク その3 (2020-04-03 11:01)
 手作りマスク その2 (2020-04-02 12:41)
 簡単手作りマスク (2020-03-30 12:52)
 ヘアドネーション (2018-07-26 21:40)
 いちはし内科医院忘年会 (2017-12-07 22:07)






Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ