いちはし内科医院-トップページ

生徒さん自慢


生徒さん自慢をします。

…音大に行ったとか、ピアノコンクールに入賞したとか…ではないんですが…。

1 学校の音楽会で合唱の伴奏を任される生徒さんが毎年何人かいます。
私はクラスで3〜4番手くらいだったので伴奏はほぼやったことがありませんでした。小学校4年の時と中学校の合唱クラブで伴奏を引き受けたけれど、できなくて降ろされた悲しい思い出はあります(T_T)
それにひきかえEmi音楽教室の生徒さんたちはすごいです。
集中して練習をしてちゃんと役目を果たしています。
今年の一番のヒットは「はじまり」です。Aちゃんの伴奏があまりにもかっこよく弾けていたので、発表会のオオトリに弾いてもらいました。合唱の代わりに私がメロディオンで旋律を吹きました。

2 毎年、学校のマラソン大会で上位入賞者が多数います(^_^)v
私は中学校で陸上部に所属していたので、何だかとても嬉しいのです。
なんと今年は1位が7人いました!
すご〜い!
Emi音楽教室陸上部を作りたいくらいです(^o^)

3 学校の児童会や生徒会で役員をやる生徒さんが多いです。
なんと、今年はBちゃんとCちゃんが会長と副会長に当選したのですが、彼らは小学校でもダブル当選でした。立ち会い演説の練習を教室でやってもらいましたが、それはもう立派なものでした。
原稿は一切見ないで演説。生徒会をこのようにしたいという意志がきちんと伝わり、質問にも堂々と答える。
10年くらいの付き合いになるので昔のことを思い出すと涙が出そうでした。

…まだまだ自慢したいですが、今日はここまでにしておきます(^-^)


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
指揮者
お筝のお稽古
とんがり帽子
2月と3月のボランティア演奏
11月の「ロビーのそよ風」
7~9月の飯田病院ボランティア演奏「ロビーのそよ風」
同じカテゴリー(音楽)の記事
 指揮者 (2024-02-03 10:32)
 お筝のお稽古 (2022-02-18 08:51)
 とんがり帽子 (2020-10-21 14:25)
 2月と3月のボランティア演奏 (2020-02-09 22:23)
 11月の「ロビーのそよ風」 (2019-10-31 23:07)
 7~9月の飯田病院ボランティア演奏「ロビーのそよ風」 (2019-06-30 21:13)






Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ