いちはし内科医院-トップページ

マリンバ・カンパニー


昨日、子ども劇場の例会で「マリンバ・カンパニー」のコンサートを楽しみました。

代表の村井さんのお話はとても温かくて、且つおもしろい!
何事も工夫が大切、何かを始めるのに遅いということはない、など、子どもたちだけでなく、大人にとってもキラキラ光るメッセージが散りばめられていました。
大阪の笑いの文化は素晴らしい(*^^*)
打楽器演奏もピカイチでした!

お姉さんたちは、みんな若くてかわいいし、曲に入り込んでいる様子が伝わって来て、心地よかったです。きゃしゃなお姉さんたちとは対照的で体格がいい、お兄さんのバチさばきも素晴らしかったです。
オーボエとイングリッシュホルンまで聴けるとは、贅沢な時間でした。「もののけ姫」よかったです(*´ω`*)

ほんの短いデモ演奏でしたが涙が出そうになったのは、ホルストの惑星より「木星」です。
「クマバチの飛行」は指示通りに一緒に膝を叩いたら、2分足らずなのに、腕が疲れてしまい、動かなくなり、イライラしてしまい、笑えました(σ≧▽≦)σ

今年度最後の例会でしたが、本当に楽しかったです。


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
指揮者
お筝のお稽古
とんがり帽子
2月と3月のボランティア演奏
11月の「ロビーのそよ風」
7~9月の飯田病院ボランティア演奏「ロビーのそよ風」
同じカテゴリー(音楽)の記事
 指揮者 (2024-02-03 10:32)
 お筝のお稽古 (2022-02-18 08:51)
 とんがり帽子 (2020-10-21 14:25)
 2月と3月のボランティア演奏 (2020-02-09 22:23)
 11月の「ロビーのそよ風」 (2019-10-31 23:07)
 7~9月の飯田病院ボランティア演奏「ロビーのそよ風」 (2019-06-30 21:13)






Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ