いちはし内科医院-トップページ

舩木大輔先生にお会いしました!


今日は、娘の試験がなかったので、月島まで行って来ました。
西部多摩湖線→JR中央線→東京メトロ有楽町線
と乗り換えて1時間以上かかったので、田舎者の私はドキドキしました。
娘は、いつも旅先で旦那に全てを任している私のように「我関せず」の態度なので、私が先導しました。

月島のリバーシティ21にある「ギャラリーアートコンポジション」で舩木先生に初めてお会いしました。
たまたま個展の真っ最中だったので本当にラッキーでした。
舩木先生の作品は時事問題を取り上げた作品ばかりですが、基本的に裸の人形ばかりなので、素人の私には、強烈な印象の作品ばかりでした。
舩木先生とは、いつも、ネット上か、電話でしか話したことがなかったので、実際にお会いして、作品を見せていただいたり、作品についてや美大についてお話しが伺えて嬉しかったです(^-^)

現在娘は人形作りを中断していますが、晴れて大学に合格したら、また再開する予定です!


同じカテゴリー(ギャラリー)の記事画像
オオカマキリ
刺し子の小品
糸かけ曼陀羅作ってみました
小さな石の「ちびお」と「けしまる」
Kちゃんの12月の絵
エリック・カール展
同じカテゴリー(ギャラリー)の記事
 オオカマキリ (2020-10-25 10:56)
 刺し子の小品 (2020-10-11 16:59)
 糸かけ曼陀羅作ってみました (2019-03-29 21:43)
 小さな石の「ちびお」と「けしまる」 (2018-08-19 19:46)
 Kちゃんの12月の絵 (2017-12-23 08:26)
 エリック・カール展 (2017-07-01 20:26)






Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ