いちはし内科医院-トップページ

テツぼん


「テツぼん」
ビッグコミックオリジナルに連載されている。
…大人気鉄道ロマン
らしい。
かつて電車の運転手さんになりたかった旦那が、
「飯田線のことが載ってるよ。」
と言うので見てみた。
お〜っ!!
家から徒歩数分の「伊那上郷駅」が出てきた。
主人公が、そこで下車して5駅先の「下山村駅」でまた同じ電車に乗る!という話だった。
普通では考えられないことだけど、実際、電車に乗っていても、降りてしまってもかかる時間はあまり変わらない。
だから、うちのすぐ近くの飯田高校生は「伊那上郷−下山村」は利用しない場合もある。
30分歩くのが嫌な子は電車に乗るようだ。

マンガを見た鉄道マニアが夏休み中にたくさんやって来たりして(^ω^)
ただ、体力がない方は、同じ電車に乗れない可能性がある。
でも、伊那上郷から下山村は下りだから、大丈夫かな。
逆はつらいかな。
乗り遅れた場合、その電車のあとは、1時間とか2時間近く待たないと次の電車は来ないかも…(;^_^A
飯田線は、単線のローカル線。車両は長くても3両。
群馬では毎日長〜い「両毛」を見ていたので、飯田に来たときにはショックだった。
それでも、電車は電車だから、当時5歳の娘は
「りょうもうが来た〜!」とマッチ箱のような電車を見てニコニコしていたなあ。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
山岸琴美さん
2017年スタートしました!
渋谷で遊んだd=(^o^)=b
応援練習
飯田お練りまつり
明けましておめでとうございます
同じカテゴリー(その他)の記事
 山岸琴美さん (2019-08-19 20:01)
 2017年スタートしました! (2017-01-01 15:37)
 渋谷で遊んだd=(^o^)=b (2016-12-18 17:34)
 応援練習 (2016-04-13 20:58)
 飯田お練りまつり (2016-03-26 07:02)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 17:10)






Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ