いちはし内科医院-トップページ

松本、縄手入り口辺り


1月2日に、娘と二人で松本に行きました。
娘はパルコへ。私は実家へ。
2時間後に合流。
マンマミーアでお昼ご飯を食べてから、松本の街の中をフラフラして陶芸など見たり、娘の買い物をして来ました。彼女は念願の編み上げのロングブーツを手に入れ、ご機嫌です。
縄手には、その昔、よく母と姉と私の3人で遊びに来ました。
洋裁好きの母が、千歳(せんさい)橋近くのツタヤやカタセで布を買った後で、縄手に行き、鯛焼きやフレンチドックを買ってもらしました。時には果物やさんの2階のパーラーで、フルーツパフェを食べたり、スイトというパン屋さんのパンを買ったり。井上が駅前に移るまでは、近くのアーケードのろっく(六九かな?)商店街にもよく行きました。お茶やさんのいい香りが懐かしいです。
パルコの辺りは昔とは全く違う世界になってしまいました!だけど、多分、パルコの建物の一部は、昔のハヤシヤのまんまだから相当古い建物ですね。








Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ