いちはし内科医院-トップページ

娘、とりあえず最後のピアノ発表会


今年の1月から、4年ぶりにピアノのお稽古を再開していた娘でしたが、今日の発表会をもって、とりあえず、お稽古が終わりとなりました。
これで、
「歌の練習は?」
「ピアノは練習しないでいいの?」
と娘に言わなくてよくなります。
本当に好きだったら、そんなことを言われなくても、自ら進んでお稽古するはずだから、
やはり、音楽は、彼女にとっては進むべき道ではなかったんだと思います。
でも、短い期間でしたが、M先生のような素敵な先生からピアノを教えて頂き、娘は幸せだったと思います。
私も記念に連弾に参加させて頂き、娘と楽しい時間を過ごすことができ、本当に嬉しかったです。
周りの生徒さんたちは、皆、丁寧に美しい音色を出し、ひとつひとつの音に心がこもっていたように感じました。
先生のきめ細かいご指導が行き届いた、素敵な演奏ばかりでした。
ありがとうございました。








Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ