いちはし内科医院-トップページ

むつのをコンサート


8月10日
和楽器のオーケストラ「むつのを」のコンサートがありました。
「むつのを」の演奏、志茂田景樹の自作絵本の読み聞かせ、そして地元の赤穂中、すずらん少年少女合唱団の演奏。
夜7時開演、終演が9時半でした。
娘は、琴や尺八の演奏に合わせて合唱するなんてなかなかできない経験をさせてもらいました。
三沢先生が、娘がこれで退団だからということで、いつもは他の子がソロで歌う部分を娘を含む3人で歌わせていただきました。
歌う娘の表情を見ていると、彼女は歌うことは好きでしょうが、やはりその道に進む人ではないと思いました。
その道に進もうとがんばっている子たちは、立ち姿や表情が、キリリと引き締まり、姿を見ているだけで、幸せな気持ちが伝わって来て、いいを声だしていることがわかりました。
小学校3年の3学期から、ずっと何らかの合唱団に属してきた娘ですが、合唱はとりあえずお休みです。
また、大学生になったり、大人になってから、また再開できたらいいね。








Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ