いちはし内科医院-トップページ

喬木村安養寺裏山散策


5月5日に、ともだち数人と山に登る計画なので、今日は旦那とプレミニ登山をしてみました。
阿島の安養寺から、落ち葉がどっさり積もった山道を30分ほど登ると、なんとそこは水田地帯でした。
鹿などの野生動物が田んぼを荒らさないようにと、電流が通る鉄線が張り巡らしてありました。
恐るべし「河岸段丘」
そこは「寺ノ前」という地区でまだ奥に、「桃添」「加々須」「大島」という地区が控えているそうです。
帰りは車が通る舗装道路を下り、締めくくりは「阿島の大藤」で、団子や焼き鳥を食べて来ました。
4月があまりにも寒かった為に、ゴールデンウィークになったのにこんなに小さなつぼみの藤は初めてです。見頃は5月10日くらいかなあ。
さて、往復1時間弱でも結構疲れてしまい、5日が不安になりました。往復約5時間のコース(*_*)








Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ