いちはし内科医院-トップページ

ワルドシュタイン伯爵


3月14日に発表会が終わり、昨日、奈良先生のレッスンが済んだのでようやくホッとしました。
私はベートーヴェンのソナタ「ワルドシュタイン」第1楽章を弾いたのですが、この曲はベートーヴェンがお世話になっていたワルドシュタイン伯爵に捧げたものです。
とにかく、かっこいいです。第1主題では低音部で8分音符を刻んで、右手が16分音符で高音部でソーファミレドみたいに下がる部分がたくさん出て来ます。
先週のお稽古で、幼児の生徒さんの一人が、「先生、あのジャジャジャジャってやってターララララってやつ、どうやるの?」と質問して来ました!
w(°0°)w
印象的だったんだなあ!とちょっとうれしくなって、教えたら、彼女なりに何回か弾いては満足気な顔をして喜んでいました。
発表会で弾いた曲をどなたかが気に入って下さり、CDを買ったとか、練習したいと言って下さると、どの生徒さんもニコニコしてくれます。私もそんな一人です(*´∀`*)
あ〜、ピアノ好きだ。
まだまだ弾きたい曲がたくさんある…。








Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ