いちはし内科医院-トップページ

宗教


私は特定の宗教団体には属してないけれど、神様や仏様を信じています。
昨日、10年くらい前から「朝起き会」(だったかな?)を勧めてくれているおばさんがみえました。
また、一昨日は、ポストに「幸福の科学」の冊子が入っていました。
また、本棚を整理していたら「生長の家」の冊子が出てきました。
娘は「カトリック」の幼稚園出身で、現在は「浄土真宗」の高校に通っています。
キリスト教はよくわからないけれど、仏教が元になっている宗教は、共通なことを言っていると思います。
全てに感謝しましょう。
周りの方が幸せになる行動をしましょう。

笑顔で、よい言葉を使いましょう。
全て当たり前のことだけど、なかなか実行できないのが現実。毎日が修業です。








Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ