いちはし内科医院-トップページ

発表会リハーサル。


今日は午後1時から6時まで、Emi音楽教室発表会のリハーサルでした。
いろいろあたふたとしてしまい、生徒さんに迷惑をかけてしまいました。
あと一週間、必死でがんばります。
生徒の皆さんも最後まで、頑張って欲しいです。
創造館のホールのピアノは、いじり過ぎでよくない、という話も聞きますが、私の自宅のピアノよりずっと弾きやすいです。
ヤマハのセミコンで、600万円くらいだそうです。

私のピアノは調律師さんにできる限り調整して頂いたけれど、重いです(T_T)
手が痛くなります。響かせようとして頑張ってしまい、益々手に負担を大きくしてしまいます。
創造館のピアノは無理をしなくても、響いてくれ、気持ちよかったです。
しかし、もう緊張して来ました…。いやいや、大丈夫、大丈夫!
とつぶやきながら弾きますわ…。
画像→生徒さんの作った「かいじゅう」
なかなかの力作!口の中なのポリ袋が膨らむ仕掛けなど、発想豊かな作品。








Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ