いちはし内科医院-トップページ

ヘナ


なぜDr.コーシが「金髪」かと言うと、彼が目立ちたがりやだとか、派手だとか、ではないんですよ。
「ヘナ」で毛染をしているからなんです。白髪の部分が「金髪」になるのです。私も同じ「ヘナ」で染めていますが、まだ黒い毛が多いからメッシュみたいになっています。が、夫婦揃って「金髪」の日も遠くないですね(;^_^A
以前、目の病気や肝臓の病気になったら、毛染はダメ!と聞いたこともあり、「植物染料」の「ヘナ」を使うようになりました。
でもヘナにアレルギーがある方もいらっしゃるようです。たまたま私たちは大丈夫でよかったです。
画像の商品は、おおよそ二回分(肩くらいの長さ)で1000円くらいです。
美容院に行かず、自宅で自力やるとお安く済んで助かります。ただ、手間はかかりますが、これに関しては楽しんでいます。
挑戦したい方、挑戦したけどうまくいかなかった方、相談にのりますよ。ちなみに、合成洗剤のシャンプー使用者や今まで化学染料で染めて来た方は、初めはうまく色が入らないようです。美容院でコーティングみたいなものが剥がれるシャンプーで洗ってもらうといいそうですよ。








Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ