いちはし内科医院-トップページ

飯田病院ボランティアピアノ


今日は、クリスマスの曲は早いかなあ?冬の曲の前に秋の曲を弾きたいなあと思いながら飯田病院へ行ったところ、クリスマスによく歌われる「もみの木」のオルゴールが鳴り響いていました(;^_^A
さて午後1時になったのでオルゴールを止めて頂き、秋に逆戻りです。「まっかな秋」「紅葉」「里の秋」「こぎつね」など秋の童謡唱歌を続けて弾き、唱歌の最後に「冬の夜」を弾いて季節を冬に落ち着かせました(^-^)
後半は、「アベマリア」「アメージンググレイス」「星に願いを」「トロイメライ」など癒し系の曲を弾いて来ました。
途中で「懐かしい曲をたくさんありがとうございました。」とおっしゃって帰られたご婦人があり、私の心もポッと明るくなりました。
おそらく前半の童謡唱歌のことだと思います。皆さんの好みはそれぞれなので、選曲にはいつも迷いますが、どの曲も心を込めて弾きたいです。
体調がいまいちで、気管支炎のようです。思うように声が出ないとうつの気分になります(´Д`)。
早く寝て休もうと思います!
画像→小さい生徒さんたちに大人気のマトリョーシカちゃん。ロシアのおみやげのお人形。かわいいですね(^-^)








Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ