いちはし内科医院-トップページ

ポムちゃん手術


ポムちゃん、9月4日に動物病院でワクチン接種をしたときに、ついでにエコーで膀胱等に結石がないか検査してもらいました。そこで偶然、脾臓に何かできていることがわかりました。それが癌でないとしても、大きくなると脾臓破裂で突然死の可能性があると伺い、脾臓摘出手術を受けることになりました。
9月11日に手術は無事終了。一泊入院のはずでしたが、鳴いて騒いでゲージを壊すくらいの勢いとのことで夜に迎えに行きました。その晩は、寝ると痛い為か、落ち着かずにほぼ寝ることなく、夜中ずっとカサカサと歩き回っていました。
さて、その後の経過は順調ですが、悲しいことに、私に寄り付かなくなってしまいました。トラウマになってしまったのでしょうか。今までのようなのんびり感がなく、ゲージの中やデッキの隅、といった私から見えない所や手の届かないところでひっそりとしてます。
また抜糸に行かないといけないので、益々、人間不信になってしまうかもしれません。
言葉が通じればなあ。

同じカテゴリー(動物)の記事画像
レモンちゃん
大きなカタツムリ
ポム&レモン 祝・お誕生日!続き
ポムのトリミング
ソフトモヒカン
かわいいポム(*≧з≦)
同じカテゴリー(動物)の記事
 レモンちゃん (2023-04-07 07:48)
 大きなカタツムリ (2021-07-03 13:50)
 ポム&レモン 祝・お誕生日!続き (2021-04-15 22:04)
 ポム&レモン 祝・お誕生日! (2021-04-15 21:56)
 ポムのトリミング (2021-04-09 17:10)
 ソフトモヒカン (2021-02-26 18:10)






Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ