いちはし内科医院-トップページ

ミニ同窓会 ( 昼神温泉にて)


週末に、阿智村にある昼神温泉で、高校のミニ同窓会があり、南信の田舎に7人も集まりました!
京都から来たS君は夕方の宴会に間に合う為に朝8時に家を出たそうです。
温泉に入ってから宴会、部屋に戻ってからその続き…夜中の1時過ぎまで、騒いでいました。朝は、また温泉に入ってツルツルお肌でみんなご機嫌(^-^)、朝食もゆっくりと食べてから、特別企画で阿南町のSちゃんの家に遊びに行きました。
阿智から阿南までは約30分で、山道をぐいぐい運転して、なかなか面白かったです。
さて、Sちゃんは、ご主人と農業を営んでおり、都会の子どもたちの修学旅行の宿泊も受け入れています。若い頃にネパールに何年間か住んでいたことがあるので、昼御飯は、ネパール料理をSちゃんに教えてもらい、みんなで作りました。
調理用薪ストーブで焼いた薄く伸ばした地粉のパンに、いろいろなものをのせて食べました。しし唐辛子の保存食は「周りだけ食べて本体は食べない方がいいよ!」という忠告を無視した幹事のH君は、しばらく無言になってましたΣ(゜Д゜)
玉葱のヨーグルト和え、生の大根の拍子切りに擦ったゴマとネパール独特の香辛料混ぜた物はとてもおいしかったです。
トマトと豆のスープも最高においしかったです。
遠くではホトトギスの鳴き声、近くでは鶏のコ〜ッコッコッと鳴く声を聞きながら、のどかに、みんなでお喋りをしながら、楽しい幸せの時間を過ごしました。

高校を卒業して30年以上経ちましたが、こうして、昔の仲間と集うことは、これからの人生には必要不可欠なのではないか?とつくづく思います。

皆さん、これからもよろしくお願いします。
楽しい企画を立てて遊びましょう(^o^)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
山岸琴美さん
2017年スタートしました!
渋谷で遊んだd=(^o^)=b
応援練習
飯田お練りまつり
明けましておめでとうございます
同じカテゴリー(その他)の記事
 山岸琴美さん (2019-08-19 20:01)
 2017年スタートしました! (2017-01-01 15:37)
 渋谷で遊んだd=(^o^)=b (2016-12-18 17:34)
 応援練習 (2016-04-13 20:58)
 飯田お練りまつり (2016-03-26 07:02)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 17:10)






Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ