いちはし内科医院-トップページ

大雪で休診他


飯田に来て十数年、こんな大雪は初めてです。
昨日から今朝までで70センチ、明日までにあと30センチ積もる見込みとか…。

いちはし内科医院は休診。
院長は午後に名古屋出張の予定でしたが中止。
Emi音楽教室もお休み。生徒さんの1人は、ディズニーランドから帰る途中、山梨県から動けなくなっているそうです。

また、富山の友だちが飯田へ来るので夕飯を一緒に食べる予定でしたが、延期になりました。

雪止めを屋根に付けなかった我が家は、次から次へと雪崩が起きていて、今も地響きしています。
貴重な「雪かき」をその雪崩の下敷きにしてしまい、おそらく春まで救出不可能です(°▽°)
とにかく、チャコちゃんの所までは行けるように雪かきしなければ!!

「お母さんは悲観的なこと考える天才」と娘にかつて言われたことがありますが、こんな時に、もしも、地震や火事が起きたら、もうどうしようもないですね〜(T_T)

面白い話題では、渋谷のハチ公が2匹になったようですねo(^o^)o



同じカテゴリー(自然)の記事画像
犬と桜
今年初めての満月
ミセバヤとドウダンツツジ
今日も紫陽花
紫陽花の季節
安野光雅の世界みたい
同じカテゴリー(自然)の記事
 犬と桜 (2024-04-02 11:49)
 今年初めての満月 (2024-01-26 06:52)
 ミセバヤとドウダンツツジ (2023-11-06 08:38)
 今日も紫陽花 (2023-06-18 08:24)
 紫陽花の季節 (2023-06-15 18:32)
 安野光雅の世界みたい (2023-05-26 08:44)






Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ