いちはし内科医院-トップページ

父の誕生日・「武井武雄の版画」


今日は、父の誕生日でした。生きていたら79歳になりました。
写真は、父が大好きだった武井武雄の版画です。ご本人の自宅まで行き、書票を作って頂く程でした。
父は趣味が多く、美術鑑賞の他には、ゴルフ、歴史(特に邪馬台国)、文学(特に源氏物語関連の本はたくさんありました)、書、そして、お酒と深志「命」!の人でした。
私は、父に全く期待されておらず、いつもオドオドしながら育ちました。
このことは、私の人格形成にかなり影響を与えたと思います。
でも、彼なりの「愛し方」だったのでしょう。
「親」としてではなく、1人の「人」として父のことを考えたいです。


同じカテゴリー(家族)の記事画像
祝ポム10歳
千葉の旅
日々是好日
浩司さんの誕生日
95歳のピース
祝2月2日
同じカテゴリー(家族)の記事
 祝ポム10歳 (2024-04-14 10:30)
 千葉の旅 (2024-03-25 17:56)
 日々是好日 (2024-01-19 12:57)
 浩司さんの誕生日 (2023-07-18 15:09)
 95歳のピース (2023-06-23 06:16)
 祝2月2日 (2023-02-02 18:56)






Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ