いちはし内科医院-トップページ

メロンの漬物


飯島の道の駅に「漬物用メロン」というものが売られていたので、試しに買ってみました。
多分、大きくなる前に、収穫されたんですね。
高級メロンは一本の苗につき一個しか収穫しないと聞いたことがあります。
これは何メロンの赤ちゃんかなあ?

さて、メロンは…やっぱり瓜の仲間だとよくわかりました。
皮を剥いて、種はそのままで、コロコロと切って、漬けてみました。
キュウリみたいでサッパリとした浅漬けになりました。

キウイの摘果をして、みんなヤギにあげてしまっているけれど、もしかしたら、漬物にしたら人間も食べられるかなあ?
まだ青いトマトのピクルスもおいしいし…!
試してみる価値はあるかもしれない!?

ところで、プルーンは摘むどころか、今年も、ほぼ完璧に実が落ちてしまいました(T_T)

悲しい(T_T)


同じカテゴリー()の記事画像
絶品!茹でたて枝豆!
人生初さくらんぼ狩り
大きなトマトの収穫
プチトマトの色づき
今頃のサツマイモの収穫!
ほう葉巻
同じカテゴリー()の記事
 絶品!茹でたて枝豆! (2023-07-19 12:21)
 人生初さくらんぼ狩り (2023-06-29 20:34)
 大きなトマトの収穫 (2022-07-29 23:04)
 プチトマトの色づき (2022-07-15 22:16)
 今頃のサツマイモの収穫! (2022-06-18 06:26)
 ほう葉巻 (2022-06-04 09:06)






Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ