いちはし内科医院-トップページ

松本の洋菓子店「マサムラ」


題名には「マサムラ」…と書いたけれど…
関係ない話を1つ
来年、高校卒業30周年ということで、昨日、第一回準備委員会が開かれました。
松本はちょっと遠いので、行けませんでした。
さて、出席メンバーや話し合った内容をメーリングリストで知り、さすがだなあと思いました。
有志が集まったのですが、高校時代にもボランティア活動をしたり、みんなをまとめる力がある方が集まってくださった感じです(^-^)
本当に有り難いです!

来年、記念イベントを行ったり、母校に寄付をしたり、1年かけて準備していきます。
久しぶりに同期生と会って昔話に花を咲かせたいです。
年齢は大きくなったけれど、中身はたいして変わらないので(いろいろ衰えて来てはいるけれど…)きっと楽しいひとときになると思います。

どうか、地域の参加しなければならない行事などと重ならないように願うばかりです。
高校時代には私の頭には「ボランティア」という考えは全くなく、自分のことしか考えていませんでした。
30年経った今、少しでもお役に立てたらいいなと思います。
ところで「マサムラ」ですが…松本のお土産といえば「マサムラのプチシュー」
幼い頃からずっといつもおいしく頂いて来ました。
まさか、同期生が結婚されて「正村」さんになっていたとは知りませんでした!
あ〜
プチシューが食べたくなって来ました(^-^)


同じカテゴリー()の記事画像
絶品!茹でたて枝豆!
人生初さくらんぼ狩り
大きなトマトの収穫
プチトマトの色づき
今頃のサツマイモの収穫!
ほう葉巻
同じカテゴリー()の記事
 絶品!茹でたて枝豆! (2023-07-19 12:21)
 人生初さくらんぼ狩り (2023-06-29 20:34)
 大きなトマトの収穫 (2022-07-29 23:04)
 プチトマトの色づき (2022-07-15 22:16)
 今頃のサツマイモの収穫! (2022-06-18 06:26)
 ほう葉巻 (2022-06-04 09:06)






Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ