いちはし内科医院-トップページ

にわか「宙ガール」そらガール


昨日の朝は「金環日食」で日本中がにぎわった!?
写真はまさにリングができた時のものだけれど、これではただ眩しいだけか〜?
たまたま3日程前にホームセンターに買い物に行ったらレジ横に専用サングラスが置かれていたので、にわか「宙ガール」となり、購入して来た。
サングラスを通して見る日食の美しさ、神秘さとは裏腹に、晴れているのに、なんだか薄暗くなり、不気味な感じがした。
6月6日には今度は金星に何やら起きてまた観察できるようなので、サングラスは捨てないでおこう(^-^)


同じカテゴリー(自然)の記事画像
犬と桜
今年初めての満月
ミセバヤとドウダンツツジ
今日も紫陽花
紫陽花の季節
安野光雅の世界みたい
同じカテゴリー(自然)の記事
 犬と桜 (2024-04-02 11:49)
 今年初めての満月 (2024-01-26 06:52)
 ミセバヤとドウダンツツジ (2023-11-06 08:38)
 今日も紫陽花 (2023-06-18 08:24)
 紫陽花の季節 (2023-06-15 18:32)
 安野光雅の世界みたい (2023-05-26 08:44)






Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ