大粒のナツメがいっぱい!

Emi

2016年09月19日 09:20

医院の開院の時にお祝いの品として頂いた「ナツメ」の木が大きく成長して、大粒の実をたわわにつけています。
更年期にピッタリの食べ物だそうなので、通りすがりに2~3粒ずつプチッと採って食べてます。
味は、りんごに似ています。
黄緑色の若い実も美味しいですが、茶色くなった実も甘くて美味しいです。
イチジク同様、欲しい方にお分けしたいです。声をかけてください。
今日は、浩司さんは出張で仕事の後に娘と会って来るので、重くならないように10粒程度を持って行ってもらいました。
娘に故郷をちょっと思い出してもらえると嬉しいな。

関連記事