生活クラブの班…解散決定(T_T)

Emi

2014年05月09日 22:25

自分と娘がアレルギー体質なので、症状が出ないように日常生活に様々な、工夫をしてきた。
例えば、合成洗剤を使わずに、石鹸を使うようにしたり、食品はできるだけ添加物を含まないものや、国産品を購入するように心がけて来た。
15年以上慣れ親しんだ生活クラブ生協はいつでも心強い味方だった。
でも、残念ながら、生活クラブは時代の流れについていっていないために、組合員がどんどん減っている。
私の属する班も、役員を引き受けてくださる方がもういない。長年、荷受けをしてくださっているSさんのご負担も相当なもの。かと言って、今の私がかつてのように役員を引き受けられるかと言うととても無理な状況。荷受けも荷物を預かるだけでなく班注文の集計などがあり、手間がかかる。

そんなわけで、私たちの班は7月中旬に解散することになってしまった。

とても残念。

商品は欲しいけれど、班が解散したら注文できない(*ToT)

関連記事