いちはし内科医院-トップページ

発表会、無事、終わりました!


昨日、皆さんに支えられ、Emi音楽教室発表会「にじいろコンサート2017」を無事、行うことができました。
ありがとうございました。
おおよそ1年に1回の開催ですが、1年が経つのは早いです!
今回も、子どもたちの豊かな才能、可能性、上達に驚かされ、励まされ、嬉しい1日でした。
もし音楽をやるのが楽しくなくなってしまったら、それは、本人の責任ではなくて、私の指導が何か間違っていると判断し、柔軟に1人1人に向き合ってレッスンして来ました。
また、練習方法や上達方法の勉強をたくさんしました。それを、即レッスンに生かすと、どんどん生徒さんの音が変わって来て、やはり、指導者の力がレベルアップすることの重要性を痛感しました。
音楽を勉強することは全ての勉強につながると思います。私にはこれ以上は無理だと上限を設けないで、来年はより一層、演奏者全員が、自分が表現したいように心を込めて、集中して演奏できるように、がんばります。

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
指揮者
お筝のお稽古
とんがり帽子
2月と3月のボランティア演奏
11月の「ロビーのそよ風」
7~9月の飯田病院ボランティア演奏「ロビーのそよ風」
同じカテゴリー(音楽)の記事
 指揮者 (2024-02-03 10:32)
 お筝のお稽古 (2022-02-18 08:51)
 とんがり帽子 (2020-10-21 14:25)
 2月と3月のボランティア演奏 (2020-02-09 22:23)
 11月の「ロビーのそよ風」 (2019-10-31 23:07)
 7~9月の飯田病院ボランティア演奏「ロビーのそよ風」 (2019-06-30 21:13)






Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ