いちはし内科医院-トップページ

手作り酵素シロップに挑戦


何年間か寝かされて何十種類の酵素が含まれる…というような酵素シロップはできないけれど、3日前からレモンとイチジクの「酵素シロップ」を作り始めました。
毎朝毎晩、50回以上、清潔な手でかき混ぜて、気温にもよりますが10日くらいかけて発酵させるそうです。失敗すると「腐敗」です!!
完成すると材料の1つの「白砂糖」は無害化されるそうだけれど、本当かな?
一生涯で体内で作られる酵素の量は限られているから無駄遣いしないように暴飲暴食を避けたり、外から補ってあげると、身体の代謝がよくなるそうです(^-^)

同じカテゴリー(健康・診療)の記事画像
祝ラジオ体操7ヶ月
手作りマスク その3
手作りマスク その2
簡単手作りマスク
ヘアドネーション
いちはし内科医院忘年会
同じカテゴリー(健康・診療)の記事
 祝ラジオ体操7ヶ月 (2020-04-24 09:06)
 手作りマスク その3 (2020-04-03 11:01)
 手作りマスク その2 (2020-04-02 12:41)
 簡単手作りマスク (2020-03-30 12:52)
 ヘアドネーション (2018-07-26 21:40)
 いちはし内科医院忘年会 (2017-12-07 22:07)






Powered by
フツーの人の言葉が楽しい♪ ナガブロ